1.お申込み |
ご購入の意志確認として、物件申込書にご記入・ご捺印をしていただきます。 |
ご用意していただくもの:申込金・認印 |
2.ご契約 |
宅地建物取引主任者の立会いのもと、重要事項説明・売買契約締結・契約金授受を行います。
また、ローン申込書類のご記入・ご捺印もしていただきます。 |
ご用意していただくもの:契約金(手付金)・実印・銀行印 |
3.必要書類のご用意 |
ローン会社へ提出する必要書類をご用意していただきます。 |
ご用意していただくもの:住民票・印鑑証明書・収入証明書・源泉徴収票・確定申告書・借入明細書等 |
4.ご融資の内定 |
ローン会社へ必要書類を提出し、一週間ほどでご融資の内定がおります。 |
5.ローン面談(及び金銭消費貸借契約) |
ローン会社の担当者とお会いして、お借入れ内容のご確認と手続き書類等にご記入・ご捺印していただきます。 |
ご用意していただくもの:実印・銀行印・返済用通帳・運転免許証・健康保険証 |
6.入金 |
全てのお手続きが完了しましたら、残りの自己資金(中間金や諸費用)をお振込みいただきます。 |
7.ご決済 |
ローン会社によりご融資が実行され、担当司法書士により所有権の移転手続きがなされます。 |
8.お引渡し・登記完了 |
領収証と精算書、及び鍵のお届けをいたしまして、お引渡しとなります。
また、ご決済日より二週間ほどで登記済権利書(又は登記識別情報通知書)が担当司法書士よりご郵送されてまいります。
※登記済権利書(又は登記識別情報通知書)は再交付ができませんので、大切に保管してください。 |
印刷用の「お申込みからお引渡しまで」をダウンロードすることができます。
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下記をクリックして、ご覧下さい。
エスティア「お申し込みから引渡しまで」