1.お申込み
ご購入の意志確認として、物件申込書にご記入・ご捺印をしていただきます。
ご用意していただくもの:申込金・認印

お申し込みから引渡しまで

2.ご契約
宅地建物取引主任者の立会いのもと、重要事項説明・売買契約締結・契約金授受を行います。
また、ローン申込書類のご記入・ご捺印もしていただきます。
ご用意していただくもの:契約金(手付金)・実印・銀行印

お申し込みから引渡しまで

3.必要書類のご用意
ローン会社へ提出する必要書類をご用意していただきます。
ご用意していただくもの:住民票・印鑑証明書・収入証明書・源泉徴収票・確定申告書・借入明細書等

お申し込みから引渡しまで

4.ご融資の内定
ローン会社へ必要書類を提出し、一週間ほどでご融資の内定がおります。

お申し込みから引渡しまで

5.ローン面談(及び金銭消費貸借契約)
ローン会社の担当者とお会いして、お借入れ内容のご確認と手続き書類等にご記入・ご捺印していただきます。
ご用意していただくもの:実印・銀行印・返済用通帳・運転免許証・健康保険証

お申し込みから引渡しまで

6.入金
全てのお手続きが完了しましたら、残りの自己資金(中間金や諸費用)をお振込みいただきます。

お申し込みから引渡しまで

7.ご決済
ローン会社によりご融資が実行され、担当司法書士により所有権の移転手続きがなされます。

お申し込みから引渡しまで

8.お引渡し・登記完了
領収証と精算書、及び鍵のお届けをいたしまして、お引渡しとなります。
また、ご決済日より二週間ほどで登記済権利書(又は登記識別情報通知書)が担当司法書士よりご郵送されてまいります。
※登記済権利書(又は登記識別情報通知書)は再交付ができませんので、大切に保管してください。

印刷用の「お申込みからお引渡しまで」をダウンロードすることができます。
閲覧にはAdobeReaderが必要になります。
下記をクリックして、ご覧下さい。
エスティア「お申し込みから引渡しまで」